1. トップ
  2. 恋愛
  3. <娘が…嫁いびりを止めた!?>嫁にだけ”分かりやすい攻撃”をする義母。→娘が”1つの手鏡”を使い恥をかかせる!!

<娘が…嫁いびりを止めた!?>嫁にだけ”分かりやすい攻撃”をする義母。→娘が”1つの手鏡”を使い恥をかかせる!!

  • 2023.5.29
  • 3441 views

皆さんは義実家との関係にお悩みはありますか? 今回は義実家にまつわる短編シリーズとその感想を紹介します。

私の分だけない…

主人公は子ども2人を連れて、義母と会うことになりました。 以前義母から家族それぞれにプレゼントをもらったため、お礼を言うことに。 しかし、その中には主人公へのプレゼントだけが入っていなかったのです…。 義母には夫から電話で伝えてもらいましたが、入れ忘れただけ、いい年してムキになってと逆に嫌味を言われてしまいます。 主人公が義母の言葉に反論しようとしたその時、娘が義母に声をかけました。

娘からの反撃!

出典:CoordiSnap

嫁イビリしているこわい顔を、娘の手鏡で指摘された義母。 さらに娘は、こわい顔をするとシワシワオバケになっちゃうよと追い打ちをかけます。 義母は自分が孫に送ったプレゼントで、思わぬ攻撃を受けて思わず赤面。 予想外の娘のファインプレーにスカッとする主人公なのでした!

読者の感想

旦那さんより頼りになるお子さんですね。 主人公も義母に嫌われてもいいと思っているようだし、幼稚な嫌がらせをする相手であれば、今度から対応を旦那さんに任せて主人公は関わらなくてもいいと思います。 (匿名)
主人公のイライラに対して共感し、娘さんの言葉に感謝がこみ上げました。 義母が言い返せない相手からの攻撃にスカッとしました。 (匿名)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる