1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交通事故で”松葉杖”生活に…そんな私にママ友が『とんでもない要求』を!?→私「…は?何言ってるんですか?」【漫画】

交通事故で”松葉杖”生活に…そんな私にママ友が『とんでもない要求』を!?→私「…は?何言ってるんですか?」【漫画】

  • 2023.5.29
  • 3086 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

私の保険金を狙ってくるママ友たち

主人公には幼稚園に通う子どもがいます。 同じ幼稚園に通う子どものママ友がいるのですが…。 お金を返さない、挙句の果てには主人公をケチ呼ばわりする始末。 そんなママ友に頭を悩ませていたある日、主人公は事故に遭ってしまいました。 足を怪我して松葉杖を使わなければならず、何かと不便です。

優しい言葉をかける別のママ友

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公をケチ呼ばわりしたママ友も主人公の怪我を聞いていたようで…。 その場に駆けつけてきました。

問題

さあ、ここで問題です。 事故に遭い松葉杖生活になってしまった主人公。 話を聞いて駆けつけたママ友は何と言ったでしょうか?

ヒント

ママ友が駆けつけた理由は怪我の「心配」ではなかったようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「じゃあ何かおごってよ」でした。 保険金を当てにしてくるママ友たち。 さすがに怒った主人公はきっぱり断ったのでした。

意味がわからない…

怪我した人の保険金にたかろうとするなんて…。 松葉杖で大変なのに、厄介なママ友たちに絡まれた主人公が気の毒ですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる