1. トップ
  2. グルメ
  3. ママ友とのランチで…山盛りの料理を”シェア”…→しかし、ママ友の”行動”にモヤッ…!!

ママ友とのランチで…山盛りの料理を”シェア”…→しかし、ママ友の”行動”にモヤッ…!!

  • 2023.5.29
  • 11170 views

多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、気にはなるけれど指摘しづらい行動をとるママ友エピソードを紹介します。

ママ友とランチ

ママ友の交流をサポートする会がある地域に住んでいたときの話です。 そこで知り合った近所のママ友3人で、ときどきお茶をしたりランチをしていました。 私ともう1人は、お互い美味しい物が好きなこともあり、一緒に皆で食べられるメニューをプラスで頼んでシェアしたりしていました。

1人のママ友にモヤッ

もう1人は「私は大丈夫」と言って、コーヒーだけ、パスタだけ、という感じでした。 そうは言っても、山盛りのサラダやピザを注文した2人だけで分けて食べる訳にもいかず、結局もう1人の人にも分けることに。 しかし、その人がシェア分の料金を払ったことはありませんでした。 (36歳/女性)

言いづらいからこそ…

色々な人がいるとはいえ、なんとなく釈然としない気持ちになってしまいますよね。 言いづらいからこそ、互いに思いやりながらお付き合いできればよいのですが…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる