1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「これだから低学歴は…」→嫁の落ち度を”学歴のせい”に!?義母の止まらぬ暴走で、孫が”飛び火”を食らう羽目に!!

義母「これだから低学歴は…」→嫁の落ち度を”学歴のせい”に!?義母の止まらぬ暴走で、孫が”飛び火”を食らう羽目に!!

  • 2023.5.29
  • 2203 views

みなさんは義実家との関係は良好ですか? 今回は「義母の趣味は嫁イビリ」を紹介します。 イラスト:南野ななみ

義母の趣味は嫁イビリ

主人公の義母は高学歴です。 そのせいなのか、なにかと「低学歴」と主人公を貶めるのです。 掃除が行き届いていないときも、靴に汚れがついていても、食品の賞味期限が切れていても…。 「これだから低学歴は…!」と言われてしまいます。

ついには孫にまで…

出典:CoordiSnap

「ママみたいにならないようにいい大学へ行きなさい!」と、 まだ幼い孫にまで学歴の話をするのです。 それには主人公も止めに入ったのですが 「あなたみたいになってほしくないから今のうちに言い聞かせてるの!」と詰め寄る義母にモヤっとしてしまったのでした…。

学歴主義の義母

自分が高学歴だからといって他人を貶めていいわけではありませんよね。 孫にまで学歴を求める義母には唖然としてしまうエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる