注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなことで虜にできるの? 男性ウケ抜群な女性の特徴6つ【後編】

こんなことで虜にできるの? 男性ウケ抜群な女性の特徴6つ【後編】

  • 2014.9.6
  • 439 views

前回

に引き続き後編でも、ルックスやスタイルに自信がなくても男性ウケを良くする秘訣を紹介していきましょう!

■1.オシャレに気を使う

地味でオシャレに全く興味がない女性よりも、自分を可愛く見せることを研究している女性の方が誰でも好感が持てますよね。男性が「恋人になるかを判断するときの基準」に共通して言えるのは、一緒に歩いても恥ずかしくないかということ。

あまりにもオシャレに鈍感な人だと、並んで歩きたくないと思われても仕方ないですよね。流行を追う必要はありません。自分ならではのオシャレを楽しみ、個性を取り入れることが大切ですよ。

髪がボサボサ、髪の根元が黒くなっている、爪や肌、眉毛のお手入れは皆無…という干物女にはならないように気を付けておきましょう。

■2.女子力の高いセンスがある人

「女子力」と聞くと、どんなイメージを持ちますか? きっと一人ひとり意見や考え方が違うと思います。ただ、共通して言えるのは、「女性らしさを持った気配りのできる人」だと思います。協調性のないわがままだったり、威圧的な言動を取ったりする女性は当てはまりませんよね。

まずは女子力を磨くことからスタートし、そこから自分が思う「女子力の高い女性」を作り上げていきましょう。メイクやネイルを勉強する、料理の腕を磨く、バッグや財布の中を整理する、お部屋を常に綺麗に保つなど、いろいろなところに視野を広げて女子力の高さを演出してみてくださいね!

■3.適度な肌見せ

男性ウケしやすい女性は、「手の届きそうな女性」です。あまりにも可愛すぎる、美人すぎる女性は、見るには申し分ないけれど、彼女にしたい、手に入れたいとなると話は別のようです。「他にもいい男がいそうだから」という理由で多くの男性が離れていくのです。

「俺でも相手にしてくれそう」「もう少しでゲットできそう」と思わせられるかがカギを握ります。適度な肌見せファッションを取り入れて、隙を作れるようにしておきましょう。

ガチガチにガードを固めた女性だと、声をかけにくい印象があったり、相手にされないと思われる可能性があります。また、露出の高い服は逆にNG。軽い女と思われ、性的な対象でしか見られなくなってしまうかもしれません。

どこか1ヵ所、肌を見せるようなファッションなら、いやらしさを感じることはありませんよ。肩や背中、脚など、自信のある部位を綺麗に魅せることを意識してみてくださいね!

いかがでしたか? 少し意識を変えるだけで、あなたの印象をグンとアップさせることができるはず。あなた自身も、秘められた魅力を感じるきっかけになると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(RUREI)