1. トップ
  2. 恋愛
  3. お高い”結婚式場”でマウントを取るママ友。「普通ねえ…」→しまいには、他のママと「あの人お金なかったらしいよ~」と噂話する…。

お高い”結婚式場”でマウントを取るママ友。「普通ねえ…」→しまいには、他のママと「あの人お金なかったらしいよ~」と噂話する…。

  • 2023.5.29
  • 3553 views

多くのママ友と接していると少なからず合わないかも…と思ってしまうこともあるのではないでしょうか? そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」を紹介します!

幼稚園のママ友

幼稚園の頃にいたママ。 誰にでも、仲良くなるとすぐに聞くのが「結婚式どこでやったの?」 ほとんど口癖みたいでした。 自分は、お高い所でレストランウェディングで結婚式の準備にたくさんの時間とお金をかけたようで…。 他の人の結婚式の話を聞いても「このホテル!?へぇ、普通ね…」といった反応。 「あの人は、◯◯で結婚式したからお金なかったらしいよー」なんて教えてくれたときは流石にドン引きしました。 だんだん距離を置いていたのですが、小学校に入っても、いろいろなママたちと揉めていて、やっぱりな…っという感じです。 (女性/主婦)

適度な距離感

ママ友と毎日のように顔を合わせなければいけないという方もいるのではないでしょうか。 トラブルで疲れてしまうということもありますよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。 (Grapps編集部) ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる