1. トップ
  2. 恋愛
  3. 退院直後で『子どもの運動会のお弁当』が作れない…→お弁当屋で買おうとしたら…義父母の【まさかの返答】に落胆…

退院直後で『子どもの運動会のお弁当』が作れない…→お弁当屋で買おうとしたら…義父母の【まさかの返答】に落胆…

  • 2023.5.29
  • 25103 views

誰かを想い作ったお弁当が原因でトラブルが起きてしまうと、気持ちのやり場に困ってしまいますよね。 ときにはお弁当自体が台無しになってしまうことも…。

退院直後でお弁当を作れず…

子どもが小学校1年生の運動会のときのお弁当のことです。 下の子を出産して退院した翌日が、丁度運動会でした。 しかしまだ体調が回復していなかったのでお弁当を作るのが難しく、どうしようかとあたふたする私。 すると夫が「お弁当屋さんのお弁当にしよう」と言ってくれました。

祖父母の言い分にショック…

義父母も来ることになっていたのでどんなお弁当が良いか聞いてみたところ、まさかの返答が。 「初めての運動会だし、ほかの家族も見ているんだからお弁当くらい手作りにしなさい」と言われました。 結局、夫に手伝ってもらいながら無理を押してお弁当を作ることに…。 義父母もちゃっかり食べていましたが、体裁よりも体調を気遣ってほしかったです。 (40代/女性)

いかがでしたか?

義父母もなにか考えがあっての発言かもしれませんが、モヤっとしてしまった投稿者さん。 せっかくならどんなお弁当でも美味しく食べてほしいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる