1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦が守るルールを作成・管理ができるツール。「prenup ~夫婦のルール~」登場!

夫婦が守るルールを作成・管理ができるツール。「prenup ~夫婦のルール~」登場!

  • 2023.5.29
  • 156 views

Share Dataは、5月23日(火)より、夫婦のルール作成・管理アプリ「prenup(プリナップ) ~夫婦のルール~」をGoogle Play(Android)およびApp Store(iPhone・iPad)で無料で公開した。

結婚生活をサポートするアプリ

同アプリは、夫婦が守るルールを作成・管理できる便利なツールだ。夫婦のルールを作成することには、多くのメリットがある。例えば、「互いの価値観や考えを理解し合える」「トラブルが生じた場合にスムーズに対応できる」「ストレスのない楽しい夫婦生活を送ることができる」などだ。

アメリカなどでは、婚姻前に「婚前契約書」を結ぶことが習慣化されているが、その作成は手間がかかる場合もある。しかし、同アプリでは、用意された質問に答えるだけで簡単にルールを作成できる。

夫婦にとって重要な項目をカバー

ルールの内容は、財産や家事分担、将来の計画、離婚など、夫婦にとって重要な項目をカバーしている。

また、生活の変化に応じてルールを更新することもできる他、過去に作成したルールもいつでも確認できる。

「prenup ~夫婦のルール~」のメリット

同アプリを使えば、簡単にルールが作成できるため、面倒なルール決定が楽になる。

また、用意された質問に加え、自由にルールを追加できるため、夫婦に合ったルールが作成可能だ。

「prenup ~夫婦のルール~」の機能

同アプリには、メールアドレスとパスワードでログインする。パスワードはルール作成・承認時にも使用する。また、夫婦のマッチングは、パートナーのメールアドレス情報を用いて、マッチングが行われる。

ルールの申請は、用意された質問への回答やルールの追加を行って夫婦のルールを作成し、パートナーに申請。ルールの承認・否認は、一方が申請した後、もう一方が承認することでルールが作成される。

結婚生活をサポートするアプリ「prenup ~夫婦のルール~」を試してみては。

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sharedata.prenup App Store:https://apps.apple.com/us/app/prenup-プリナップ-夫婦のルール/id6446127065

(角谷良平)

元記事で読む
の記事をもっとみる