1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『やば、可愛すぎ』をGETするために♡彼のテンションが下がっちゃうLINEをチェック!

『やば、可愛すぎ』をGETするために♡彼のテンションが下がっちゃうLINEをチェック!

  • 2023.5.28
  • 2427 views

「恋人時代はLINEもうれしかったけど、最近はケンカの原因にしかならないんだよね」と、既婚男性たちはよく愚痴っています。 もしかしたら、この記事を読んでくれているあなたも、そのひとりなのかもしれないですね。 男性には「奥さんからこれがくると、ちょっとテンション下がる」と思ってしまうLINEがあるようです。 身勝手なような、ちょっとわかるような……。どんなLINEが彼らをゲンナリさせるのか、さっそく見てみましょう。

文句てんこ盛りの長文LINE

「僕のほうが家を出る時間が早いんですけど、通勤中に奥さんからLINEがくるんです。 『ご飯食べたら、お皿は水につけといてって何回言ったらわかるの?大体あんたさあ……』とか文句ばっかり並んでて……。 僕が悪いんでなんも言えないんですけど、こっちはこれから仕事なんだから、せめて後でゆっくり話してくれたらいいのにと思います」(30歳男性/公務員) 何度同じことを注意しても、同じことを繰り返す旦那さんって、よくいますよね……。 仕事ではちゃんとやってる(らしい)のに、どうして家ではできないんでしょうか? というのはさておき、これから仕事!というタイミングで奥さんから何かを指摘されると「テンションが下がる」という意見もありました。 「LINEでまで朝から何か小言を言う」のは、避けておいたほうが円満に過ごせそうですね。

却下前提の「ご飯なに食べる?」

「『今日、ごはんなに食べる?』ってLINEが来るから食べたいものを返信するじゃないですか。 『そのメニューだと材料がたりない。買ってきてくれるなら』とか『私はお肉の気分じゃない』ってダメ出しされることが多い。 だったら聞かなきゃいいと思うんだけど……」(33歳男性/営業) この質問、奥さん方にとっては「あるある」かもしれません。 しかし、旦那さんたちは一様に「何で聞くかな」と思っているようで……。 夕食のメニュー、考えるのもめんどくさいこと、結構あると思います。せっかく作ったのに「これ、昼も食べたよ」といわれるのも困りますよね。 なので、一応は「何か食べたいものある?」と聞くけど、希望通りにできるとは限らない……そんな奥さん側の事情は伝わってないみたいです。

「何時に帰ってくる?」

「夕食の準備とかいろいろあるのはわかるけど、午後の早い時間から『何時に帰る?』って聞かれても……。 仕事が読めないときもあるし、会社の帰りに寄りたいところがあるときもあるし」(28歳男性/販売員) マイペースな旦那さんの場合は「一週間のおおまかなスケジュールを聞いておく」とか「自分もマイペースで生活する」などするといいかも。 彼の都合に合わせて色々してあげたい気持ちがあっても、本人が求めていないこともあります。 気ままな相手には気ままに接するのがストレスフリーに過ごすコツです。

ゲンナリさせないためには…

「奥さんからくるとLINE」とは「独身の時はこんな細かいこと言われなかったのに……」と思わせるものがほとんど。 共同生活なんだから、ゲンナリしている場合じゃないはずなのですが、「細かいなあ」と感じさせてしまうLINEもあるはず。 ある程度ルール化する部分や、「お互い好きにやる」と割り切る部分など、すり合わせができてくれば、LINEで不愉快になることもなくなるでしょう。 (中野亜希/ライター) (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる