1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠中の嫁に『身内の介護』を全て任せようとする義叔母!?→夫と話し合って”ある決断”をする…!

妊娠中の嫁に『身内の介護』を全て任せようとする義叔母!?→夫と話し合って”ある決断”をする…!

  • 2023.5.28
  • 21857 views

皆さんは義家族の身勝手な行動に困ったことはありますか? 今回は「自分勝手な義叔母」のエピソードと感想を紹介します!

『自分勝手な義叔母』

第一子を妊娠中の主人公は、義父の介護をしながら生活していました。 そんなある日、突然義祖母が家にやってきます。 義祖母は義叔母が介護していたのですが、なんと義叔母が主人公に介護を押し付けてきたのです。 義叔母の主張は…。

身勝手な義叔母の主張

lamire
出典:lamire

義叔母の身勝手な意見に賛同してしまった義父。 「妊娠中なのに2人も介護できない」と主人公は抗議します。 夫と相談して義祖母には申し訳ないと思いつつ、帰ってもらったのですが…。 それ以降、義叔母とは絶縁状態になってしまったのでした。

読者の感想

悲しいですが、家族の介護について揉めてしまうことってありますよね。 でも、妊娠中はもう少し気遣ってほしいとも思います。 これからも、困ったことは旦那さんとよく相談して、かわいい子どもの誕生を待ちましょう。 (56歳/会社員)
妊娠中に義父の介護をするのも大変なのに、義祖母の介護まで押し付けてくることに怒りを感じました。 結局、義叔母とは絶縁になり良かったと思います。 (匿名)

※実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる