1. トップ
  2. ファッション
  3. 【東京都豊島区】レイングッズECサイト「アメトハレ」が東武百貨店 池袋本店でポップアップを開催

【東京都豊島区】レイングッズECサイト「アメトハレ」が東武百貨店 池袋本店でポップアップを開催

  • 2023.5.28
  • 174 views

カジメイクが運営するレイングッズのECサイト「アメトハレ」のポップアップショップが、6月1日(木)~14日(水)の期間に東武百貨店 池袋本店 3階3番地イベントスペースで開催される。

人生をちょっとだけ豊かにしてくれるモノたち

「どうしても気分がうつむきがちな雨の日に、外の世界へ背中をそっと押してくれる」「そのまま雨上がりの青空の下でも、そのまま着ていたいと思える」「どんな天気でも気持ちよく着られて、長く愛せる」。

「アメトハレ」は、そんな毎日の暮らしに寄り添い、人生をちょっとだけ豊かにしてくれるモノたちを集めた店だ。

雨と共に暮らす人びとに快適な暮らしを

カジメイクがある富山県は、日本でも有数の雨の多い地域で、1年のうちほぼ半分が雨や雪の日。

そんな雨の多い富山県高岡市には、かつて源義経と弁慶がにわか雨の晴れるのを待ったという伝説の岩が残されている「雨晴海岸」という地名が残されていることからも分かるように、古来から雨と寄り添って生活を送ってきた。

カジメイクは創業以来約100年、この雨と共に暮らす人びとの快適な暮らしについてずっと考え続けている。

だからこそ、すぐに廃れてしまうような流行を追ったものではなく、誰にとっても着やすく快適で、「シンプルながらも上質な色と形であること」「長く着続けていられること」そして「いつも利用者の手の届きやすいもの」こそが、価値のあるものだと同社は信じている。

「アメトハレ」の商品をチェックしに、ポップアップショップへ足を運んでみては。

■「アメトハレ」ポップアップショップ 会場:東武百貨店 池袋本店 3階3番地イベントスペース 住所:東京都豊島区西池袋1-1-25

アメトハレ:https://www.ametohare.jp/

(角谷良平)

元記事で読む
の記事をもっとみる