1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の”手術費”をドタキャンする義実家…!「やっぱり出さない」→一切連絡ナシで妻は困る…!

夫の”手術費”をドタキャンする義実家…!「やっぱり出さない」→一切連絡ナシで妻は困る…!

  • 2023.5.28
  • 10939 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

夫が病気を発症して…

数年前夫が突然病気を発症し、手術をしなければいけない状況になりました。 義実家は地方で農業を営んでおり「絶対手術しなければだめよ。お金のことは心配しないで」と何度も言われ、幼い子どももいたことから金銭的な面で援助してもらえるのならと手術に向けて動き出しました。 「お金を送るために口座番号を教えてね」と言われて口座番号を教えましたが、一向にお金は振り込まれませんでした。

義実家から連絡が来ない!

夫が連絡するといっさい電話やメールの返信はなく、私が連絡を取ると「そのことなら大丈夫だから、息子のことよろしくね」と言われるだけでその後も向こうからの連絡はありませんでした。 入院と手術があっという間に終わり、義実家に何度も連絡を入れましたが金銭面についての会話はなく…。 最後には「手術は終わって良かったけど、出せないものは出せないんだから仕方ないでしょ」と言われ衝撃的でした。 手術から数年経ちましたが、義実家からはなんの連絡も来ません。 (30代/女性)

適度な距離感を保ちたい!

手術費ともなるとかなり大きな金額になるのでためらう気持ちはわかりますが、なんらかの連絡は欲しかったですね。 義両親とは適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる