1. トップ
  2. グルメ
  3. 「警察です」”酔っ払い”が店で爆睡。通報し警官が声をかけると?→酔っ払いの”まさかの反応”にスカッと!

「警察です」”酔っ払い”が店で爆睡。通報し警官が声をかけると?→酔っ払いの”まさかの反応”にスカッと!

  • 2023.5.28
  • 10389 views

飲食店で働いていると、迷惑なお客さんに遭遇してしまうことも多々あるのだとか…。 なかなか言うことを聞いてくれないお客さんには、とても手を焼いている方も多いようです。 そこで今回は「職場のスカッとした話」を紹介します!

酔っ払いが店内で爆睡

飲食店で夜の時間帯に働いていたときのことです。 アルコールも提供するので、酔っ払いが絡んできたり、吐いてしまったり、困ったお客さまがいることが多い環境でした。 ある日の夜、3人の体つきが大きい男性客が来店し、ビールやワインを飲んだり食事をしたりしながら談笑していたとき。 しばらくすると、酔いがまわったのか3人とも寝てしまい、起こしましたがそのまま爆睡。 何度も声をかけましたが起きないので、そのまま警察署に電話して来てもらうことに。

警察の存在に感謝!

すると「警察です」の一言で、スッと全員が起き、お会計して帰ってくれました。 警察官曰く「警察です」と言うと誰でもすぐ起きるとのこと。 ほかの従業員たちも困っていたので、「良いこと聞いたなー」とスッキリし、またスカッとしました。 (女性/パート主婦)

警察に驚いて即退店する酔っ払い

さすがにまずいと思ったのか、警察が来て速攻で退店した酔っ払い。 いくら酔っ払っていても、「警察」というワードには自然と反応してしまうのでしょう…。 迷惑なお客さんに困っていたようですが、意外とすんなり解決してスカッとしたようですね! ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています

元記事で読む
の記事をもっとみる