1. トップ
  2. グルメ
  3. 【嫁だけ蚊帳の外!?】BBQ中『大量の買い出し命令』を下した義母。帰宅後に言われた”悪意満点の発言”に怒り爆発!!

【嫁だけ蚊帳の外!?】BBQ中『大量の買い出し命令』を下した義母。帰宅後に言われた”悪意満点の発言”に怒り爆発!!

  • 2023.5.28
  • 3344 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

義母に買い出しを頼まれ…

主人公は義家族からバーベキューに誘われ、家族で参加することになりました。 しかし、到着するや否や義母から買い出しを頼まれてしまいます。

メモには大量の食材が…

出典:CoordiSnap

断れず主人公は1人で買い出しへ…。 義母から指定されたスーパーは遠く2時間ほどかかってしまいます。 主人公が戻ってくると義母は驚きの発言をしたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 買い出しから帰ってきた主人公へ放った”義母の一言”とは?

ヒント

義実家に戻ったときにはお肉がほとんどなくなっていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「ダイエットになるでしょ」でした。 その後、義母から渡されたお皿には野菜だけがのっています。 「ふざけるな!」と叫びたいのをグッとこらえた主人公なのでした。

買い出しはわざとだった

主人公を仲間外れにするためにわざと買い出しへ行かせた義母。 「ダイエットになる」と野菜だけ残しておくところにも少し悪意を感じてしまいます。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる