1. トップ
  2. ファッション
  3. 「今の時期にぴったり」1枚は持ってて!万能すぎる【GRL】“花柄シアーブラウス”特集

「今の時期にぴったり」1枚は持ってて!万能すぎる【GRL】“花柄シアーブラウス”特集

  • 2023.5.28
  • 1387 views

1枚取り入れるだけで軽やかな印象を与えてくれるシアー素材のお洋服は、今の時期にぴったりですよね。 一口にシアー素材と言ってもいろんなアイテムがあると思います。 今回はその中から、春から秋まで使える花柄シアーブラウスを使ったコーディネートを紹介したいと思います。

カジュアルな着こなし

出典: Instagram

デニムでカジュアルスタイルに。 オールホワイトにしていますが、素材感の違う花柄ブラウスがアクセントになり、バランスが取りやすくなります。 ホワイトコーデのやり方がわからない人は、こうして素材で差別化すると◎

きれいめスタイル

出典: Instagram

全体をホワイトで統一したきれいめスタイル。 カジュアルなときと同じホワイトコーデですが、アイテムの選び方で印象がガラッと変わります。 ネックレスなど小物をプラスしてあげるとより上品になるので、そこも意識すると良さそう。 バッグをホワイト以外にすると、差し色になってかわいいですよ。 ぜひ挑戦してみてほしいコーディネートです。

大人コーデにも!

出典: Instagram

ブラックのジャンパースカートと合わせて大人っぽいコーディネートに。 前をとめるのも良いですが、開けて羽織るスタイルも◎ 中に着ている変形キャミソールは旬のスタイルなので、取り入れるとグッと今っぽくなります。

カラートップスをレイヤード

出典: Instagram

まだ肌寒い時期ならメロウトップスなどをレイヤードしてもかわいいです。 そこでカラーアイテムを取り入れると、花柄が浮き上がってきれいに見えます。 どのカラーにするかで見え方が違うので、いろんな色を試してみると楽しいです。 これからの時期ならシアートップスをレイヤードしてみるのもおすすめ。 花柄シアーブラウスのコーディネートをポイントを押さえつつ紹介しました。 いろんな表情を見せてくれるので、着ていてわくわくします。 レイヤードしたら春から秋までと、ロングシーズン使えるので、1着持っているだけでたくさん着回しできちゃいますよ。 少しでも参考になっていると嬉しいです。 <writer> てぃる(@tiiiiil_na) 身長:158cm/靴:24cm プチプラ着回し・プチプラ小物・ヘアアレンジを発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる