1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突然の父の訃報…慌てて帰省した姉と反対に『葬式に遅れてきた妹』→姉が怒鳴るも…その”非常識な言動”に呆れる…【漫画】

突然の父の訃報…慌てて帰省した姉と反対に『葬式に遅れてきた妹』→姉が怒鳴るも…その”非常識な言動”に呆れる…【漫画】

  • 2023.5.28
  • 7923 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:進撃のミカ

父の葬式に財産目当てで現れた妹

主人公は父の葬式に参列していました。 しかし、両親に溺愛されていたはずの妹はまだ来ていません。

葬式に遅れてやってきた妹

出典:進撃のミカ

葬式にそぐわない格好をしている妹を主人公は思わず怒鳴ってしまいます。 しかし、妹に反省している様子はまったくありません。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、妹がありえない発言をしました。 何と言ったのでしょうか?

ヒント

妹には父の葬式よりも気になっていることがあるようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:進撃のミカ

正解は「遺産の話しようよ」でした。 お金の話しかしない妹に主人公と母は呆れかえります。 その後、弁護士によって遺産についての遺言書が読み上げられたのでした…。

お金の話しかしない妹

父の葬式にもかかわらず、遅れてくるだけではなく終わった途端にお金の話をする妹。 亡くなった父についての話もしてほしいものですね…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる