1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「家族だから協力して当たり前!」義母が”妊娠中の嫁”のために訪問。→エスカレートする義母にモヤッ…【漫画】

「家族だから協力して当たり前!」義母が”妊娠中の嫁”のために訪問。→エスカレートする義母にモヤッ…【漫画】

  • 2023.5.28
  • 2973 views

皆さんは義家族との関係に悩んだことはありますか? 今回は「過干渉義母」を紹介します。 エピソード:ミカ(ひよりさんのインスタグラムで経験談募集) 漫画:Nひとみ イラスト:ひより(@sareduma.hiyori)

義母の手伝い

主人公は待望の子どもを授かりました。 幸せでしたがつわりがひどく、なかなか家事が進みません。 そんな中、夫の提案で家に義母を呼ぶことになったのです。 義母はつわりでも食べられそうなご飯をたくさん用意してくれました。 義母の優しさに、主人公はすっかり癒されていましたが…。

義母の優しさは続き…

出典:instagram

義母は次の日も、その次の日も家にやってきました。 1日だけ手伝ってもらうつもりで頼んだため、なんだか気まずく感じてしまう主人公。 なかなか自分の時間が取れず、参ってしまいます。 それでも「家族だから協力して当たり前!」と助けてくれる義母に悪気がないことをわかっているので、手伝いを断ることができないのでした…。

優しいけれど

体調を気遣って手伝いに来てくれるなんて、優しいですよね。 それでも毎日自分の時間がない状態は、少しつらいかもしれません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる