1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『あの中学生、亡くなったって』突然の訃報に嫌な予感。バイト先の【怪しい客】を思い出す…⇒その夜、コンビニに現れたのは”あの客”…<おおいさん>

『あの中学生、亡くなったって』突然の訃報に嫌な予感。バイト先の【怪しい客】を思い出す…⇒その夜、コンビニに現れたのは”あの客”…<おおいさん>

  • 2023.5.28
  • 18281 views

大人気マンガシリーズ「おおいさん」。 今回は原作者の方に、漫画化のきっかけなどをインタビューしました。 作画:テル子武様 原作:5ch

「おおいさん」のあらすじ

「おおいさんって名乗った客が来たら目を合わすな」 コンビニのバイトをしている時に先輩から受ける奇妙な忠告。 何のことかわからないまま、バイトを続けているとある時、 店に「おおいさん」がやってきて、『謎の針金細工』を手渡します。 針金細工はよなよな動きき、従業員は不気味がっていましたが、ある日を境に動きが弱まりました。 すると翌日衝撃的な知らせを耳にします…。

このお話を書こうと思ったきっかけを教えて下さい。

もともと、2ちゃんねるの怖い話を見るのが好きで、いつも読んでいるのですが「これを漫画で表現したら絶対に面白いだろうな」と思い、企画を始めました。 面白い話はたくさんありますが、私は日常生活をしているなかで、ひょんなことから巻き込まれてしまいそうな説得力があるものを漫画化しています。 作られたシナリオではないため「結局、何だったの?」という後味の悪さも含めて、洒落にならない怖い話の魅力だと思います。 みなさんの考察を聞くのが大好きなので、ぜひコメントなどしていただけると嬉しいです!

漫画の見どころは?

得体の知れない「おおいさん」。 そのおおいさんが持ってきた奇妙な針金細工が……

最後に、読者様やファンの皆さんにメッセージをお願いいたします!

『おばけてゃの怖い話』では、2ちゃんねるの怖い話のほかにもオリジナルの人怖系ホラーなど掲載中です! 現在は「浮気していると思っていた夫が取り憑かれていた」や、会社内で起こる人間関係トラブルを描いた「後輩女子の陰謀」などを連載しております。 ブログでは他にも過去作多数載せておりますのでぜご覧ください! 「こんな話もやってほしい!」というリクエストがございましたら、 ぜひインスタやブログのコメントやDMでお教えください。 また、皆様の身の回りであった怖い話を漫画化する計画も進行中です! 体験談などのお話もぜひお聞かせください。 今後とも、おばけてゃの怖い話をよろしくお願いします~!


今回は大人気マンガシリーズ「おおいさん」原作者の方にインタビューをしました。 たくさんの質問にお答えいただき、ありがとうございました! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる