1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ウソだろ…!?」夢のマイホームを購入するが、なぜかローンの審査が通らない→義両親に確認すると“衝撃の事実”が発覚する…!

「ウソだろ…!?」夢のマイホームを購入するが、なぜかローンの審査が通らない→義両親に確認すると“衝撃の事実”が発覚する…!

  • 2023.5.28
  • 20374 views

皆さんは、義家族とお金の問題で口論になったことはありますか? 今回は借金でマイホームを諦めたエピソードを紹介します。

借金があった

ある夫婦がマイホームを購入しようとしていました。 しかし夫のカードローンが残っており、審査はすべて落ちてしまいます。 妻の言葉に夫も「ウソだろ…!?」としか言えません。 お金は義父が事業で失敗した際に借りたものでした。 すべて返済したと聞いていましたが、そんな義両親の話を怪しく思い夫が問い詰めると…。

借金返済は嘘

なんと義両親が借金を返済したというのは、破談を恐れてついた嘘でした。 そのうえ義両親は夫のカードを使い、贅沢をしていたのです。 妻はショックで体調を崩してしまいました。 義両親への怒りが募った夫は、借金を夫側で返済するかわりに縁を切ることに決めます。 義母は縁を切ることに抵抗しましたが、夫の決意は揺るがないのでした。

絶縁は自業自得

知らなかった借金でマイホームが買えなかったら、ショックですよね。 夫から絶縁されてしまった義両親は、自業自得だったのかもしれません…。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる