1. トップ
  2. グルメ
  3. <おばあさんナイス!>パン屋で…子どもが『穴をあけたパン』を”棚に戻す”親!?→老人の温かい一言で解決!!

<おばあさんナイス!>パン屋で…子どもが『穴をあけたパン』を”棚に戻す”親!?→老人の温かい一言で解決!!

  • 2023.5.28
  • 30311 views

皆さんは買い物をしている時にモヤっとしたことはありますか。今回は「子どもがとったパンを棚に戻す親」を紹介します。

イラスト:まがうら

子どもが取ったパンを棚に戻す親

主人公がパン屋で買い物をしていたときのできごとです。 隣にいた女性が、子どもにパンを選ばせていました。 しかしトングがうまく使えずに、パンに穴が開いてしまっています。 するとその女性は子どもが見ていない隙にパンを…?

子どもがとって穴の開いたパンを棚に戻した

lamire
出典:lamire

なんと穴が開いてしまったパンを棚に戻して、きれいなパンと入れ替えたのです。 そんな女性の行動をモヤモヤした気持ちで見ていた主人公。 すると、後から来たおばあさんが穴の開いたパンを女性に差し出して「子どもさんが頑張って取ったパンをお忘れですよ」と言ってくれたのです。 おばあさんの機転の利いた行動に、スカッとした主人公でした。

おばあさんの一言で無事解決

子どもがパンに穴を開けてしまったのに、棚に戻そうとする親がいるとは驚きです。 機転の利いた行動で母親に声をかけたおばあさんの姿に、スカッとするエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる