1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『1人でお留守番できる?』倒れた姉より“妹との遊園地”が優先!?両親からの【愛情の差】を感じて、唇を噛み締める…

『1人でお留守番できる?』倒れた姉より“妹との遊園地”が優先!?両親からの【愛情の差】を感じて、唇を噛み締める…

  • 2023.5.28
  • 11033 views

皆さんは、家族に不満を言えなかった経験はありますか? 今回は<姉だからと我慢を強いられたけど”ある出来事”で逆転した話>を紹介します。

体調不良を言い出せない

幼くて体の弱い妹を持つ主人公。 そんな妹の誕生日は、家族で遊園地へ行くことになりました。 しかし誕生日当日、主人公は体調を崩してしまいます。 家族に気を遣い、休みたいとは言い出せずにいました。 ところが結局家を出る前に倒れてしまい…。

こんなときでも妹優先

出典:進撃のミカ

主人公は熱を出し、寝込んでしまいました。 しかし両親は妹を優先させ、遊園地へ行く決断をしたのです。 主人公は留守番ができるか聞かれ、頷くしかありませんでした。 その後、主人公は大きな病気にかかっていたことがわかり入院することに。 そして両親はようやく主人公を優先するようになりました。 やっと両親の愛を感じられた主人公は、妹に優越感を抱いてしまうのでした…。

看病してもらえず…

熱を出したのに1人で留守番するのは心細いですよね。 主人公の寂しい気持ちに共感するエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる