1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベランダに無断侵入していた迷惑親子の娘→「ちょっとアンタ…!」迎えに来た母親の【言いがかり】に絶句!

ベランダに無断侵入していた迷惑親子の娘→「ちょっとアンタ…!」迎えに来た母親の【言いがかり】に絶句!

  • 2023.5.28
  • 13750 views

「親しき中にも礼儀あり」ということわざがあるように、適度な距離感が大切な人間関係。 ですが、中には“ありえない行動”を平気でとってくる人も……。 今回は、マンガクリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)が体験談をもとに描いた漫画『うちはあなたのカフェでも託児所でもない!』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

非常識ママからの突撃……

我が家を“カフェ扱い”する非常識ママの瀬古から、娘を預かれと脅迫され、被害届を出したライコミちゃん。 その後念書を作成し安心していた矢先、自宅のベランダに瀬古の娘が侵入していたと知らされ……?

恋愛jp
恋愛jp

瀬古母が登場……

恋愛jp

ここでクイズです!

この後ライコミちゃんは、瀬古から“まさかの言いがかり”をつけられます。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、瀬古はライコミちゃんを逮捕させようとしています……。

瀬古の言葉とは……?

恋愛jp

正解は「こいつが誘拐犯!」

自宅のベランダに瀬古の娘が侵入していたうえ、瀬古から『こいつが私の娘を誘拐した!』と怒鳴られてしまったライコミちゃん。 その後、瀬古親子の非常識すぎる言動に耐えられなくなったライコミちゃん一家は、引っ越すことを決意するのでした……。

こんなときどうする?

自宅のベランダに非常識な一家の子どもが侵入していたうえ、その親から誘拐犯扱いされたら、パニックになってしまいますよね……。 その後のお話でライコミちゃんは、瀬古親子から距離を取るため引っ越すことを選択します。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる