1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「お義父さんが事故に遭って…」慌てて駆けつけると…→加害者が口にした”謝罪代わりの発言”に嫁が反撃を決意!!

義母「お義父さんが事故に遭って…」慌てて駆けつけると…→加害者が口にした”謝罪代わりの発言”に嫁が反撃を決意!!

  • 2023.5.27
  • 13762 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

義母の代わりに嫁が反撃

主人公のもとに義母から「義父が事故に遭った」と連絡がありました。 急いで病院に駆けつけると、見たことないほど落ち込んでいる義母の姿が…。 検査を終えた義父から結果を聞き、命に別条がないことにホッとしていた主人公。 すると「ちょっとアンタたちね!」と金切り声が聞こえてきたのです。

事故の相手が乗り込んできて…

出典:CoordiSnap

事実も定かではない状況で責められ、挙句の果てには「保険金目当てだ」と言われ黙り込んでしまう義母。 見かねた主人公は「ある行動」をとることに…。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、義母の姿を見た主人公はどういう行動をしたでしょうか?

ヒント

普段の義母はとても強い人のようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「普段の義母の話を持ち出して親子に言い返した」でした。 主人公の剣幕に圧倒された親子は義父に謝罪をします。 しかし、主人公の言い草に腹を立てた義母は主人公を呼び出したのでした…。

義母を庇った主人公

家族がケガをしてショックを受けている最中に、相手から責められてしまっては何も言い返せませんよね…。 そんな義母の代わりに反論した主人公の勇敢さに拍手を送りたいです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる