1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【就活生を救った1人の女性】横柄な面接官に”静まり返る”会場。→居合わせた女性の”物怖じしない一言”に拍手喝采!!

【就活生を救った1人の女性】横柄な面接官に”静まり返る”会場。→居合わせた女性の”物怖じしない一言”に拍手喝采!!

  • 2023.5.27
  • 25596 views

日常で理不尽に感じたモヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は失礼な面接官の態度に投稿者さんが反論した話を紹介します。 イラスト:中村つづ

集団面接を受けた投稿者さん

就活中に投稿者さんが集団面接を受けたときの話です。 一通り受け答えをした後に面接官の男性が「社会人ってハードだけどそんなんじゃやっていけないよ?」と言い出しました。 その失礼な言い方に投稿者さんは黙っていられず…。

はっきりと意見を!

出典:CoordiSnap

面接中から横暴な態度をとる男性にはっきりと意見を伝えた投稿者さん。 半笑いだった男性は怒って面接は終了となりました。 落ちたと思っていた投稿者さんでしたが、結果はまさかの合格。 そして面接官の男性は他の部署へ飛ばされていたのでした。

立場を利用して…

面接官という立場で就活生にひどいことを言うなんて許されませんよね。 勇気を出して反論した投稿者さんにスカッとしました。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる