1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の浮気を『義両親に報告』すると…義父「偉そうに…」まさかの展開!?→義父が浮気を”正当化する”理由に唖然…!!

夫の浮気を『義両親に報告』すると…義父「偉そうに…」まさかの展開!?→義父が浮気を”正当化する”理由に唖然…!!

  • 2023.5.27
  • 6292 views

皆さんは夫が浮気をしていたら、どんな行動を取りますか?今回は「夫に浮気された話」とその感想を紹介します。

イラスト:元サレ妻華子@sare_hanako

修羅場の予感…

主人公は夫の浮気の証拠を手に、義実家に相談に行きました。 しかし義父は、主人公に子どものために我慢しろと言ってきます!

驚きの発言!?

lamire
出典:lamire

なんと義父は、夫の浮気の原因は主人公にあるのだと言い出しました。 まさかの発言に主人公は言葉を失います…。 夫に慰謝料を請求できる立場にあることを言うと、義父の態度はさらに悪化。 「慰謝料なんて恥ずかしい!」とお互い言い争いになり、話が前に進まないのでした。

読者の感想

義父が、浮気をするのは嫁のせいというのも驚きました。 親子揃って酷いと思いました。 浮気された主人公の気持ちをもっと考えてほしいです。 (45歳/女性/パート)
義父の浮気を正当化するような、主人公を攻めるような発言は親子ならではの最低な発言だと怒りを覚えました。 そんな家族たちと付き合っているとおかしくなりそうなので、離婚をするのが正しいのではと思ってしまいました。 (匿名)

※実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる