1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達「先生かっこいいよね!」新担任は人気と思いきや!?→生徒への『質問』が恐怖…!

友達「先生かっこいいよね!」新担任は人気と思いきや!?→生徒への『質問』が恐怖…!

  • 2023.5.27
  • 11403 views

新学期を迎え、先生やクラスが変わると、新しい環境でうまくやっていけるかドキドキしますよね。 もしクラスの担任が、学級会でありえないアンケートを取ったら……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『非常識な学級会を開く担任』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

新しい担任が……。

新学期になり、小学6年生になったトクサ。 同じクラスのアカネと下校途中、新しい担任ヒイラギの話になり……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

早速新しい担任と話をしたというアカネ。 一体何の話をしたでしょうか? ヒントは、普通の先生は聞かないようなことです……。

新しい担任は……

恋愛jp

正解は、「いじめをしたことがある?」と聞いてきた!

このあと、学級会でクラスメイトの悪いところを書きだすよう指示したヒイラギ。 その後、みんなの前で「一番悪い子はアカネ」だと発表し、クラスをざわつかせるのでした。

こんなときどうする?

いきなりこんなこと聞かれたら、なんだか怖いですよね。 今回、トクサはアカネの話を聞き、担任の様子がおかしいことにいち早く気づきました。 生徒に変な質問をしてくる担任……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる