1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1週間の出雲旅行!思いっきり旅行を楽しみ、上機嫌で帰宅すると…→『嘘でしょ…』すぐに【恐怖の事実】に気付き背筋が凍った…!?

1週間の出雲旅行!思いっきり旅行を楽しみ、上機嫌で帰宅すると…→『嘘でしょ…』すぐに【恐怖の事実】に気付き背筋が凍った…!?

  • 2023.5.27
  • 24301 views

生活費の高騰に、苦しんでいる人もいるのではないでしょうか? もしかしたらその生活費が“思いもよらない場所”で発生しているかもしれません…。 今回は【電気代が3倍になっていた話】をご紹介します!

旅行から帰宅すると…

以前、1週間ほど出雲に旅行に行ったときの話です。 しっかりと旅行を楽しんで、ホクホクとした気持ちで帰宅すると… なんとエアコンと照明をつけっぱなし!! 電気代がとんでもないことになることを確信し、恐怖しました。

届いた請求書には…

恐る恐る、届いた請求書をみたら「102,300円」の文字が…! 何度も確認しましたが、どう見たって10万円を越えていてトホホとなりました…。 (女性/会社員)

旅行前にはしっかり確認を!

電化製品の消し忘れはよくある話だと思います。 その中でも電気代のかかるエアコンを1週間も…。 考えただけで背筋が凍りそうですね。 皆さんも外出前には一度、つけっぱなし物が無いか確認してみてください。 (Grapps編集部) ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる