1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「長すぎ…!」離婚届を書かずに“浮気相手”の元へ逃げた妻→【離婚成立にかかる期間】に唖然!

夫「長すぎ…!」離婚届を書かずに“浮気相手”の元へ逃げた妻→【離婚成立にかかる期間】に唖然!

  • 2023.5.27
  • 3286 views

愛し合って結婚したはずの相手が、浮気相手と出て行ってしまったら、どうにかしてけじめをつけたいですよね。 しかし、離婚届を書いていないことで、自由になるまでかなりの年月を要することも……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『浮気相手を選んだ妻が2年ぶりに帰ってきたワケ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

弁護士に相談すると……

妻のアカネに浮気相手の元へ逃げられてしまったクロキ。 義両親は慰謝料を払うと言ってくれたのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

このあと、どのくらい待てば離婚できるのか聞き途方に暮れるクロキ。 一体何年かかるでしょうか? ヒントは、オリンピックの周期よりも長いです……。

離婚できるのは……

恋愛jp

正解は、5年後!

浮気相手の元へ行って2年後、突然クロキの家へ戻ってきたアカネ。 しかし前とは様子が違い、常に何かに怯えよくわからないことばかり言うのでした。

こんなときどうする?

浮気して妻は出て行ってしまったのに、離婚するまで5年もかかるなんて長すぎますよね。 今回のクロキは、離婚まで何もできず、ただ時間が過ぎるのを待ち続けました。 離婚届も書かずに出て行ってしまった妻……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる