1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘「うっ…お腹痛い」学校を見て泣き出した娘…→彼女からの“予想外の言葉”に胸がギュッ…。

娘「うっ…お腹痛い」学校を見て泣き出した娘…→彼女からの“予想外の言葉”に胸がギュッ…。

  • 2023.5.27
  • 3775 views

子どもが小学生になるタイミングは、親子の心身に大きな変化が現れる時期でもあると言われています。 もし子どもから登校前に不調を伝えられたら、あなたならどうしますか……? 今回は人気クリエイターのねこじま いもみ(@neko_jima_imomi)さんが優しいタッチで描く漫画『繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々』の中から、その後の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

長女が登校直前に……

いもみさんの長女わっちさんは、小学校に入学した2週間後から、登校前に腹痛を訴えるようになりました。 そこでいもみさんが一緒に登校してみるも、学校が見えた瞬間に長女は泣き出してしまって……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後いもみさんは、長女から現在の心境を聞かされます。 それは一体どんな内容だったでしょうか? ヒントとして、長女は“あること”が不安で学校に行きたくないようです……。

長女の言葉とは……?

恋愛jp

正解は「母と離れたくない」

その後、担任の先生の協力で学校へ行けた長女と、それを見送ったいもみさん。 そして帰宅した長女に話を聞くと『学校でお母さんのことばかり考えている』と伝えられるのでした……。

こんなときどうする?

わが子の不調の理由が『お母さんと離れたくない』からだと知ったら、戸惑ってしまうのも無理ありませんよね……。 その後のお話でいもみさんは、長女が不安に感じる理由を丁寧にヒアリングしました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@neko_jima_imomi) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる