1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「貧乏そうなメシを作んな」嫁の手料理を一切”食べない”夫…!?後日、突然料理を頼んできた夫の”条件”が酷すぎる…

夫「貧乏そうなメシを作んな」嫁の手料理を一切”食べない”夫…!?後日、突然料理を頼んできた夫の”条件”が酷すぎる…

  • 2023.5.27
  • 5884 views

皆さんは、家族間でトラブルが起きたことはありますか? 今回は「妻の料理をバカにするモラハラ旦那」を紹介します。

モラハラ発言を繰り返す夫

主人公は仕事と家事を両立していましたが、夫からモラハラ気味な発言をされていました。 画家として働いている主人公に、夫は「ただのお絵かきだろ?」と言いバカにします。 個展を開いたり、絵の注文を受けて納品していると活動内容を報告したのですが、夫はまったく聞く耳を持ちません。 また、主人公は夫の健康を考えた料理を作っているのですが、外食や朝帰りで一度も食べてくれない夫。 しかも主人公を「メシマズ女」と罵り、結婚したことを後悔していると言います。 画家の仕事も頑張っているとアピールしてみたのですが、夫には自慢だと言われてしまいました。 そんな中、主人公が作る料理に対して…。

メニューには肉と魚

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」
lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

夫から、料理のメニューには”肉と魚”両方入れるようにと指摘されました。 さらに夫は、取引先の人とご飯を食べてくるので、帰宅時間までにお風呂の準備をするよう主人公に言います。 そのため、主人公は夫の帰宅時間を確認するのですが、わからないから考えろと言われる始末。 主人公は仕方なく「目安つけて待っておくね」と夫に伝えたのでした。

夫の発言

主人公の気持ちを考えようともせずに、モラハラ発言を続ける夫に思わずモヤっとしてしまいますね。 以上「妻の料理をバカにするモラハラ旦那」の紹介でした! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる