1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「浮気したくせに、体裁を気にするな!」”正論”に黙り込む夫…→様子を見ていた義母が【信じられない言葉】を言い放った…【漫画】

嫁「浮気したくせに、体裁を気にするな!」”正論”に黙り込む夫…→様子を見ていた義母が【信じられない言葉】を言い放った…【漫画】

  • 2023.5.27
  • 1849 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 作者:され妻つきこ(@saredumatsukiko)

豹変した義母~夫の浮気で掌返し~

主人公は結婚を機に、義実家で義母とともに暮らしていました。 ある日、ちょっとしたことがきっかけで夫の浮気が発覚します。 主人公は浮気をしたうえに言い訳ばかりする夫が許せませんでした。

夫の浮気が許せない主人公

出典CoordiSnap

あまりの剣幕に夫も黙り込みます。 そして主人公が離婚について話そうとすると義母がさえぎったのです。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、義母にとんでもない発言をされました。 何と言われたのでしょうか?

ヒント

義母は夫の浮気を他人事だと思っているようです。 皆さんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典CoordiSnap

正解は「勝手なこと言わないでちょうだい!」でした。 その後も、義母は「子どもには両親が必要だ」と強調し、主人公に離婚を思いとどまらせようとします。 そんな義母に「離婚したいんです!」と告げ反撃を開始した主人公なのでした…。

離婚の意思が固い主人公

主人公は夫だけでなく、義母にも嫌気が差しているようです。 自分の気持ちを押しつけてくる義母に主人公が困ってしまうのも無理ありませんね…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる