1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐ必要なのに…!薬局で避妊薬が買えない現状→読者「時間との戦い」「必要性は大いにある」

今すぐ必要なのに…!薬局で避妊薬が買えない現状→読者「時間との戦い」「必要性は大いにある」

  • 2023.5.27
  • 3797 views

避妊薬が必要になったら、すぐに購入できないともどかしい気持ちになりそうですよね。 薬局などで購入できれば、時間に余裕がない方でも手に取りやすいのですが……。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORの大人気SNSより、オリジナル漫画「薬局で避妊薬が買えない理由」をご紹介します。 ※再生回数は2023年5月25日時点の情報です。

薬局で避妊薬が買えず……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

様々な意見が寄せられました

『リスクなどを考慮しないといけないとは思いますが、今よりも手軽に購入できるように環境を整える必要性は大いにあると感じました』 『薬局で購入できるのはすごく良いと思いました』 『緊急避妊薬は時間との勝負になるので身近な薬局で買えるようになれば、不安になる女性が減ると思います』 避妊薬の購入が今より容易になることを望む声が多く寄せられました。

生きやすい世の中に……

妊娠は人生を大きく左右します。 避妊薬の販売方法に様々な意見があると思いますが、女性の不安が軽減される対策がとられることを願いたいものです。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? ■作画:まきうちまきえ ■脚本:佐藤ちと (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる