1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『そっか…寂しいな』いじめられていたママ友の言動に違和感あり!?⇒原因はママ友カーストの変化にあった!

『そっか…寂しいな』いじめられていたママ友の言動に違和感あり!?⇒原因はママ友カーストの変化にあった!

  • 2023.5.26
  • 7227 views

皆さんは、友人との関係は良好ですか? 今回は「ママ友村八分」を紹介します。

ママ友会と距離を置く主人公

夫の転勤で引っ越してきた主人公は、ママ友会に誘われることが多く困惑していました。 このママ友会にはカーストが存在していて、ボスママに嫌われてしまうと、ママ友全員から嫌がらせを受けてしまうのです。 そして突然、親しい間柄のママ友がボスママに目を付けられ嫌がらせを受けるようになり、ママ友会を欠席するようになります。 ママ友カーストに疲れてしまった主人公は、ママ友会と距離を置き、しばらく実家に帰省しました。 その後、ママ友から連絡がきて“今度はボスママが嫌がらせを受けている”と聞いた主人公。 主人公はママ友に「あれからどう?ママ友たちとは会っているの?」と質問をします。

ママ友に違和感

出典:リアコミ

ママ友の言葉に違和感があった主人公は、ボスママについて尋ねました。 すると、ママ友は「ボスママを無視するように仕向けたのは私なの」と言うのです。 なんと、ママ友は旦那の昇進を機にカーストのトップになっていました。 ママ友会のカーストに恐怖する主人公でした。

ママ友会のカースト

ママ友会のカーストには驚きを隠せません。 嫌がらせを受けたから仕返しをするというママ友の考え方にモヤっとしますね。 インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell) HP:リアコミ 原作:みのり(インスタグラムにて経験談公募) 漫画:真青 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる