1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金にルーズで『職も貯金もない彼』にお金を貸し続けると…→彼の母親から”見当違いの説教”を受ける羽目に!?

お金にルーズで『職も貯金もない彼』にお金を貸し続けると…→彼の母親から”見当違いの説教”を受ける羽目に!?

  • 2023.5.26
  • 3880 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

お金にルーズな彼

主人公が交際中の彼はお金にとてもルーズ。 定職にも就かず貯金もゼロです。 しかも、主人公にお金を借りたまま返してくれません。

彼に貸した金額がどんどん増えていく…

出典:CoordiSnap

ある日、主人公は彼の家に招待されました。 そこで彼の母に信じがたい指摘をされてしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 お金にルーズな彼の母から言われた”衝撃の指摘”とは?

ヒント

彼は自分に都合のいい嘘をつくタイプのようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「息子がダメになるからお金を貸すのをやめてちょうだい」でした。 彼は借金を隠したうえに「断っているのに彼女がお金を出す」と嘘をついていたのです。 さすがに愛想が尽きた主人公は別れを決意するのでした。

別れて正解!

お金にルーズでさらに嘘つきだなんて…。 身勝手な部分が目立つ彼とは別れて正解かもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる