1. トップ
  2. お仕事
  3. 「ボーナス出ないんですか?!」…事前の共有と全く違う!?過酷な労働環境とパワハラで精神は限界…→我慢できず『悪徳会社』を大成敗!!

「ボーナス出ないんですか?!」…事前の共有と全く違う!?過酷な労働環境とパワハラで精神は限界…→我慢できず『悪徳会社』を大成敗!!

  • 2023.5.26
  • 5009 views

皆さんは職場でトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回はとんでもない企業に就職してしまった女性のエピソードを紹介します!

イラスト:エトラちゃんは見た!

新卒で入社した会社

新卒でとある会社の人事部に入社した主人公。 先輩に労務管理について説明を受けていると、あることに気付きます。 年間休日120日のはずが、社員に年間50日も休めていない人がいるのです。 入力ミスかと思い先輩に尋ねるも「実際はもっと休んでない」と流されてしまいます。 とんでもない企業に入ってしまったかもしれないと不安を覚える主人公。 そして、その予想は的中してしまいます。

内定後に聞いていた待遇と違う

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

その後も会社のあらゆる嘘が発覚。 支給されると聞いていたボーナスも出ないというのです。 さらに上司からのセクハラ、パワハラは当たり前という最悪の環境…。 そんな中、唯一の救いは同期の女性でした。 ところがそんな同期まで部長と浮気関係になり、社内で孤立する主人公。 同僚や上司からの嫌がらせに苦しみます。 そんな状況に耐えかねた主人公は、会社の実情と部長の浮気を告発! これまで受けた仕打ちの復讐をして会社を去るのでした。

告発して退職

とんでもない企業に入社してしまい、苦しめられた主人公。 最後は会社の悪事が明らかになってよかったですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる