1. トップ
  2. レシピ
  3. アビゲイル・ブレスリン、『ダーティ・ダンシング』TV版でベイビー役!

アビゲイル・ブレスリン、『ダーティ・ダンシング』TV版でベイビー役!

  • 2015.12.11
  • 593 views

アビゲイル・ブレスリン。Photo: Bangshowbiz

アビゲイル・ブレスリンが『ダーティ・ダンシング』のリメイクTV版でベイビー役を演じることになった。ジェニファー・グレイとパトリック・スウェイジをスターダムにのし上げたこの1987年大ヒット作を米ネットワークABCが3時間のTV版映画作品として新たに製作する。

2006年に公開された『リトル・ミス・サンシャイン』の出演でその名を知られるようになったアビゲイルがベイビーことフランシス・ハウスマン役を演じることは明らかになったものの、作品の中で恋仲になるダンスインストラクターのジョニー・キャッスルを誰が演じるのかはまだ分かっていない。

2012年に公開された『ソウルガールズ』の監督を務めたウェイン・ブレアがこのTV版映画作品のメガホンを取ることになり、1987年のオリジナル作品の脚本を執筆したエレナー・バーグスタインが再びこの作品のストーリーを手掛けるようだ。

『リトル・ミス・サンシャイン』のオリーヴ・フーヴァーで可愛らしい子役として登場し、アカデミー賞にノミネートされたアビゲイルはそれ以降着々とキャリアを積んでおり、『私の中のあなた』ではメグ・ライアン、『ザ・コール 緊急通報指令室』ではハル・ベリーとともに熱演を繰り広げていた。最新出演作の米コメディ・ホラー・ドラマシリーズ『スクリーム・クイーンズ』ではリア・ミシェルやエマ・ロバーツらと共演している。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる