1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「このお菓子、変な形だね(笑)」食事会で”友人の料理”を批判!?→”過激化する行動”に絶縁を決意!!

ママ友「このお菓子、変な形だね(笑)」食事会で”友人の料理”を批判!?→”過激化する行動”に絶縁を決意!!

  • 2023.5.26
  • 4413 views

皆さんは、ママ友との関係で悩んだことはありますか? 今回は、ママ友同士の持ち寄り食事会でのトラブルエピソードを紹介します。 イラスト:カタツモリ

ママ友と食事会

幼稚園で仲良くなったママ友たちと持ち寄りして食事会を開くようになった投稿者さん。 あるママ友は毎回手の込んだ料理や、子どもたちが喜びそうな手作りおやつを持ってきてくれました。 すると「どうやって作るの?レシピ教えて!」と褒められて上機嫌になったママ友。 そしてだんだんと上から目線で話すようになってきて…。

人の料理にダメ出しを…

出典:CoordiSnap

ママ友のダメ出しにモヤっとし始めた他の参加者たち…。 挙げ句の果てには「こんなの食べさせてるの!?」と厳しく批判するようになってしまいました。 思いやりやお互いを尊重できない彼女の振る舞いに嫌気がさした投稿者さんたち。 その食事会は次第に開催されなくなっていったのでした。

褒められて調子に乗った末路

料理上手でも、見下すような態度は相手を傷つけてしまうこともありますよね。 子どもたちと一緒にお互いに思いやりをもって接したいですね。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる