1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【娘を救った運転手】娘が高熱時タクシーへ乗るも…病院は営業終了!?→運転手がとった”咄嗟の行動”に感激!!

【娘を救った運転手】娘が高熱時タクシーへ乗るも…病院は営業終了!?→運転手がとった”咄嗟の行動”に感激!!

  • 2023.5.26
  • 10223 views

皆さんは子育てでお悩みのことはありますか? 子どもの体調が悪くなるタイミングは予測できないですよね。 今回は、小児科へ行ったら診察開始まで1時間あったエピソードを紹介します。 イラスト:おかず

娘が高熱を…!

ある朝、投稿者さんの4歳の娘がぐったりしていました。 熱を測ってみると38度以上の発熱があったのです。 すぐにタクシーを呼び、最寄りの小児科へ行くことにしました。 しかし小児科に着くと、まだ受付時間まで1時間あって扉は閉まっていました。 すると運転手さんが「もう少し先に大きな病院がある。救急外来があるからそこへ行こう!」と機転を利かせてくれたのです。

手持ちのお金が…

出典:CoordiSnap

運転手さんのおかげですぐに診てもらえることになった投稿者さん。 その後タクシー会社へ元気になった娘とお礼を言いに行った投稿者さん。 感謝を伝えると、気さくに「よかったねえ」と言ってくれたのでした。

お客様思いの運転手さん

困っている投稿者さんを見て、とっさに行き先を変えることを提案してくれた運転手さん。 人情味あふれる対応に、優しさが伝わってきましたね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる