1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【漫画】なぜか家の中の写真を撮りまくる迷惑ママ友→彼女の自宅で見た“衝撃の光景”に絶句!

【漫画】なぜか家の中の写真を撮りまくる迷惑ママ友→彼女の自宅で見た“衝撃の光景”に絶句!

  • 2023.5.26
  • 11452 views

親しい相手と“おそろい”にすると、お互いの関係がより親密になるイメージがありますよね。 しかし、身に付けているものや言動をすべて“おそろい”にしようとする人がいたら……? 今回はサレ妻さくらこさん(@o_usootto)の【パクリママ友を成敗せよ!】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします。 ・漫画家名:サレ妻さくらこ ・原作:よしえさん(さくらこのInstagramから応募) ・漫画:喫茶ゴリラ

おそろいにこだわるママ友

同じ保育園に通うママ友、さえこが要求してくる“娘同士のおそろい”に悩んでいたよしえ。 一度は疎遠になったさえこと仲直りをした矢先、さえこの向かったトイレから“謎のシャッター音”が聞こえて……?

恋愛jp
恋愛jp

後日さえこ宅へ行くと……

恋愛jp

ここでクイズです!

この後よしえは、さえこの自宅の玄関部分を目撃し、衝撃を受けます。 それは一体なぜでしょうか? ヒントは、よしえがさえこを自宅にあげた際に聞こえた“シャッター音”が関係しています……!

玄関にあったものとは?

恋愛jp

正解はよしえ宅と同じ調度品

さえこと話し合い仲直りをするも、さえこの“他人のものをパクる悪癖がまったく改善されていないと知ったよしえ。 その後彼女はさえこに内緒で娘を“英会話スクール”へと通わせますが、それがさえこにバレてしまい『何で教えてくれないの!』と問い詰められてしまうのでした……。

こんなときどうする?

親しい人とのおそろいは楽しいものですが、自分の身の回りのものをすべて真似されたら、恐怖を感じてしまいますよね……。 その後のお話でよしえは、エスカレートするさえこの“パクリ癖”に苦悩することとなります。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@喫茶ゴリラ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる