1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【漫画】義母に息子を預けたら、怪我!?義母に説明を求めるも…義母「過保護ね」→病院に連れて行き【診断結果】に唖然…

【漫画】義母に息子を預けたら、怪我!?義母に説明を求めるも…義母「過保護ね」→病院に連れて行き【診断結果】に唖然…

  • 2023.5.26
  • 9926 views

皆さんは義家族との関係で困ったことはありますか? 今回は義母とのトラブルを描いた「過干渉義母」を紹介します。 作者:ひより(@sareduma.hiyori) エピソード:ミカ 漫画:Nひとみ

過干渉義母

ある日、主人公が義母に息子を預けたときのことです。 迎えにいくとなぜか息子が大号泣。 しかし義母は息子のことを気にもしていない様子です。 主人公が帰宅後、息子の頭にたんこぶがあることに気づき、義母に電話したところ…。

過保護にするのはよくない

出典:instagram

義母は主人公に「過保護にするのはよくない」と言われてしまいました。 息子の様子がおかしいことがどうしても気がかりで、病院に連れていくと、 息子はたんこぶの他に、腕を脱臼していると診断されます。 病院に連れて来てよかったとホッとするとともに、主人公は義母にイラっとするのでした。

息子の心配をすることは過保護ではない

息子の怪我を心配することは過保護ではありませんよね。 義母は預かっている子どもが泣いていたり怪我をしたりしたときは、母親にきちんと報告してほしいものです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる