1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁の両親の他界後…『遺産に群がる』義家族!?実家に乗り込んできて…→夫も加担した”自己中要求”で妻は疲労困憊!【漫画】

嫁の両親の他界後…『遺産に群がる』義家族!?実家に乗り込んできて…→夫も加担した”自己中要求”で妻は疲労困憊!【漫画】

  • 2023.5.25
  • 6325 views

皆さんは義実家との距離感や付き合い方について悩みはありますか?今回は「嫁の実家に乗り込んできた義両親と夫の話」とその感想を紹介します。

イラスト/モナ・リザの戯言

『嫁の実家に乗り込んできた義両親と夫』

両親が亡くなり、実家を相続することになった主人公。 立地もよく、夫と2人で暮らすには十分すぎる広さでした。 夫からの勧めもあり、主人公は実家へ引っ越して生活することを決めます。 しかし、引っ越し当日に義家族が押しかけ、これから一緒に住むと言い出しました。 突然の提案に、主人公は考える暇もなく受け入れてしまいますが…。

義家族の分まで家事をすることに

lamire
出典:モナ・リザの戯言

仕事から戻ると、義家族たちが好き放題するおかげで、部屋は荒れたまま…。 主人公が家事を片付けていきますが、すべて任せっきりで負担は増えるばかりです。 義家族の勢いに負けて、同居生活を受け入れてしまったことを後悔する主人公でした。

読者の感想

そういうのは、是非追い出した方がいいと思います。 義両親の面倒を見なくてはならないという考え方がおかしいと感じました。 自分のことは自分でしてほしいですよね。 (56歳/女性/会社員)
実家に同居するなら、義実家の方も家事をするべきだと思いました。 もうちょっとゆっくり考えて、同居を決めた方がよかったのかもしれないです。 旦那さんに言って、注意してもらったらいいのではと思いました。 (45歳/女性/パート)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる