1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしよう、目が離せない…男性が返信したくなるLINEの特徴って?

どうしよう、目が離せない…男性が返信したくなるLINEの特徴って?

  • 2023.5.25
  • 4713 views

上手にLINEのやりとりをすることで、恋愛を有利に進められることがあります。 しかし反対に、LINEが嫌われる原因になってしまうことも。 今回は、男性が返信する気をなくす「ダメLINE」を紹介します。 あなたも送ってしまっていないか、ぜひチェックしてください。

質問が多い

会話を広げるために質問するのは、悪いことではありません。 ですが、一方的な質問攻めは圧迫感を与えてしまいます。 彼の好きそうな話題を掘り下げたり、自分の話をしたりして、質問以外のやりとりも増やしましょう。 男性の言葉に対し丁寧にリアクションをして、一問一答のような流れを作らないよう意識してみてください。

返信がいつも早い

好きな人からのLINEだと、つい「早く返信したい」「もっとやりとりしたい」と思いますよね。 ところが女性側の返信が早いと、「すぐ返さないと」とプレッシャーを感じる男性もいるようです。 遅すぎてもよくないので、彼の返信速度に合わせるのがオススメです。

タイミングが悪い

寝ているときにたくさんメッセージを送ったり、仕事中に遊びの誘いをしたりするのも避けましょう。 コツは、相手の状況を考えてLINEを送ること。 たとえば、夕食後などのオフの時間のほうが男性は返信しやすい傾向があります。 LINEが盛り上がっている場合も、深夜まで引きのばさずに「じゃあ、また明日ね」と送ったほうが好印象かもしれません。

ネタや冗談を送る

LINEは文字の情報しか送れないので、冗談か本気か分かりにくくなります。 そのため、ネタやブラックジョークはLINEでは不向きです。 リアクションに困って、「もう返信しなくていいや」と思われてしまう可能性も。 なるべく深く考えなくてもいい内容を選んで、スムーズな返信を誘導しましょう。

嫌われないために…

嫌われないためには、相手の立場に立ってLINEを送ることが大切です。 「もっと話していたい」「彼のことを知りたい」と思っても、ときにはガマンが必要。 上手にLINEのやりとりをして、彼との距離を縮めてくださいね。 (岡あい/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる