1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼「飯の準備できてねーの!?」仕事と結婚式の準備で家事に手が回らず…→彼からの止まらぬ“モラハラ発言”に絶句…!

彼「飯の準備できてねーの!?」仕事と結婚式の準備で家事に手が回らず…→彼からの止まらぬ“モラハラ発言”に絶句…!

  • 2023.5.25
  • 1056 views

毎日続く家事育児。 膨大なタスク量なのに、パートナーが責任を放棄した態度だと辛いですよね……。 登録者数73万人超えの大人気Youtubeチャンネル、「モナ・リザの戯言」。 今回はその創作動画から『義母を見習えと言われ彼に現実を突きつけた話』の話の展開を予想していただく、クイズをお届けします!

家事を疎かにしていると……

彼と婚約し、新居に引っ越したばかりのソラ。 結婚式の準備や仕事が忙しく、つい家事が疎かに……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

文句を言い出す婚約者……

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後彼は、ソラに“モラハラな発言”をします。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、彼は家事を一切手伝う気がないようです……。

彼の発言とは……?

恋愛jp

正解は「家のコトは女の仕事」

家事は「女の仕事」だと決めつける彼。 その後、彼のモラハラな一面がどんどん明らかになるのでした……。

こんなときどうする?

家事は「女の仕事」だと決めつけるなんて、時代錯誤もいいとこですね……! 今回ソラは、家事に手が回らない状況になって初めて、彼のモラハラな一面を知りました。 あなただったら、婚約した彼の意外な一面を知ったら、どう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる