1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おせぇよお前。チッ」店員に態度が悪い男性客。→「やってんねえ(笑)」見ていた若者たちが”スマートフォン”を構え反撃…!

「おせぇよお前。チッ」店員に態度が悪い男性客。→「やってんねえ(笑)」見ていた若者たちが”スマートフォン”を構え反撃…!

  • 2023.5.25
  • 11582 views

みなさんは外出先で、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でお出かけを楽しみたいものですが、ときには思わぬトラブルに巻き込まれることも…。 今回は「外出先トラブル」エピソードを紹介します。

迷惑客がやってきた…

2年ほど前、高校の友人とファミレスでお茶をしていた時の話です。 私たちが話し込んでいると、その人は現れました。 白髪で焼けた大きな顔の割に身長はさほどなく、年季の入ったカーキ色のダボダボのジャケットとダボダボのズボンを身につけた男性客。 席につくとすぐ、メニューを指差し「これ。早く持ってこいよ」と高圧的な態度で店員さんに注文をしていました。 感じ悪い客だなあ、と居心地の悪さを感じているうちに、その人に料理が運ばれてきました。 それほど遅くはなかったのですが「おせぇよお前。チッ」と店員さんに文句を言う男性…。 店員さんはただひたすら「申し訳ございません」と謝っていて、見ていた側はやるせない気持ちになりました。

若者たちの行動

大声だったので、さすがに他の客たちもこの事態に気づき始めました。 するとある若者たちが「やってんねえ、やってんねえ」と言いながらスマートフォンで撮影を始めたのです…。 撮られていることに気づき、男性は大人しくなりました。 (40代/女性)

いかがでしたか?

思わぬタイミングで訪れがちな、外出先でのトラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる