1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女子高生ナイス!】電車でお年寄りから席を奪う男!?→居合わせた女子高生が”勇気ある発言”で成敗する!!

【女子高生ナイス!】電車でお年寄りから席を奪う男!?→居合わせた女子高生が”勇気ある発言”で成敗する!!

  • 2023.5.24
  • 8815 views

皆さんは電車でモヤっとした経験はありますか?今回は、実際に募集したモヤモヤを吹き飛ばしたスカッと体験談とその感想を紹介します。

イラスト/フジネズミ

「電車でマナーの悪い男性に…」

電車で通勤している主人公。 いつも通り電車に乗ると、杖をついたおばあさんとメガネをかけたサラリーマン風の男性が乗車してきました。 空いた席は1つだけ、どちらが座るだろうかと見ていると…。 なんと男性は、おばあさんを無理やり押しのけて自分で座ってしまいます。

それは…!

lamire
出典:lamire

向かいに座っていた女子高生の指摘に、男性はあわてておばあさんに席を譲ります。 そして、男性はそそくさと次の駅で下車していきました。 優先席ではなかったため誰が座るのも自由であり、男性にも理由があったのかもしれませんが、結果的におばあさんを押しのけてしまった男性…。 そんな男性への思いを女子高生が代弁してくれたため、主人公はスカッとしたのでした。

読者の感想

学生や若い人でも、周りに対して親切な人の良い例だなと思いました。 (39歳/パート)
高校生が、男性に注意してくれて爽快な気持ちになりました。 男性は相当気まずかったと思いますが、これを機に考えを改めてもらえたらいいなと思いました。 (45歳/パート)

※実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる