1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突然の対象外認定?男性がいい雰囲気から急に距離を置く女性の特徴

突然の対象外認定?男性がいい雰囲気から急に距離を置く女性の特徴

  • 2023.5.24
  • 6048 views
突然の対象外認定?男性がいい雰囲気から急に距離を置く女性の特徴

脈なしと感じて手を引いた

「気になってた子でも、あまりに脈なしっぽかったら、早めに撤退することがあります。片思いし続けるのって辛いし、陰でその子にストーカーとか噂されてたらと思うと辛いですよ……」(28歳男性/企画) 決して嫌いではないし、なんなら好きだけど、好きバレへの恐れや照れから、つい素っ気ない態度をとってしまう人もいると思います。 しかし、「手をつなぐのをためらう」「LINEの返信がそっけない」などの態度に、「脈なしかも……」とアプローチを諦める男性も存在します。 気になる男性がせっかく向けてくれた好意には、こちらからもチラ見せするのがおすすめですよ。

元カレが同じコミュニティにいると知った

「職場に気になる女性がいたんですけど、元カレが社内にいるらしくて。 別にその子が軽い女だって思ったわけじゃないけど、周りからどう思われるのか考えたら、なんか萎えたんですよね」(30歳男性/経理) 女性個人ではなく、彼女に付随するイメージやネガティブな情報で恋愛対象外となるパターンもあるようです。 「最初から知っていて、それを承知で好きになった」「そんなの関係ないくらいに好きになってから知った」という場合なら、男性は自分の思いを優先してくれるでしょう。

付き合ったら要求が酷そうと感じた

「好きだなって思っていた子でも、いろいろ要求が多すぎると『長く付き合うのは無理かな』って深入りする前に切っちゃうことはありますね。 LINEに即レスしなきゃいけないとか、デートはおごりじゃないとダメとか。『本命には普通そうするでしょ?』と言われたら、じゃあもういいやってなりません?」(26歳男性/事務) 「好きだけど、付き合ってもうまくいかなさそう……」と感じて、急に距離を置くという男性も。 最初から付き合わないほうが、お互いにあとで辛くないよね?という考えもあるのかもしれません。 自分が理想とするカップル像や恋愛観があるのも分かりますが、恋愛はつねに2人でするもの。 相手が疲れてしまわないように、気をつけてくださいね。

男性が安心できるふるまいを

男性が恋愛対象から外すのは、決して魅力のない女性ではありません。 一度は好意を抱いても、「この人とはうまくいかなそう」と感じると、不安から距離を置いてしまうようです。 よい関係を長く続けるためにも、男性が不安にならないふるまいを心掛けましょう。 (中野亜希/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる