1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『職業は?住まいは?』“母と姉の表情”が豹変!?婚約者について話したら⇒母たちの恐ろしい計画を聞いて血の気が引く…

『職業は?住まいは?』“母と姉の表情”が豹変!?婚約者について話したら⇒母たちの恐ろしい計画を聞いて血の気が引く…

  • 2023.5.23
  • 11026 views

交際相手との結婚に向けて義実家との関係に悩むという話はよく聞きますよね。 しかし、自分の家族との関係に困る人もいます。 今回は「愛カツ漫画」のなかから、交際相手との婚約を家族に伝えた女性のエピソードを描いた漫画を紹介します!

実家で母と姉と3人暮らし

主人公は実家で母と姉と一緒に住んでいます。 母は体調を崩しやすいようで、姉と協力して看病をしているようです。 2人は主人公が結婚することを待ち望んでおり、「早く結婚してほしい~」と頻繁に言っています。 そしてついに、主人公は結婚前提でお付き合いしている男性を家族に紹介する決意をしました! 夕食を食べながら伝えると…。 「職業は?」「どこの大学出身?」「住まいは?」 母と姉から大量の質問が飛び交いました。

2人が興味を持つ理由

「それだったら私たちの家を建ててもらえるわね、旦那になる人に」 なんと母と姉は、主人公の結婚相手に自分たちの面倒を見てもらおうと考えていたようです。 恐ろしい表情で主人公を見つめる2人。 思わず背筋がゾッとします。

態度が急変…

結婚はお互いの家族にも影響がある決断です。 だからといって、家族の要望に左右されないようにしたいものですね…。 作画:おむ 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる