1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子連れで『新幹線』に乗車…→そばには大声で話す女性と、いかにも怖そうな男性…嫌な予感が的中!?【漫画】

子連れで『新幹線』に乗車…→そばには大声で話す女性と、いかにも怖そうな男性…嫌な予感が的中!?【漫画】

  • 2023.5.23
  • 4952 views

皆さんは、幼い子どもを連れて公共の乗り物に乗った経験はありますか?今回は「新幹線で我が子がギャン泣きした話」と読者の感想を紹介します!

イラスト:モナ・リザの戯言

子どもと新幹線に乗っていると…

幼い子どもを連れて新幹線に乗っていた主人公は、おとなしく寝ていた子どもを抱えつつも恐怖に怯えていました。 隣にはコワモテの男性、後席には大きな声で話し続けるおばさんたちがいたのです。 いつ泣き出してしまうかハラハラしつつも静かに座っていましたが、案の定子どもが泣き始めてしまいました。 必死にあやし、止まらない子どもの泣き声に席を立とうとしたとき、おばさんたちが子どもの泣き声に文句を言い出します。

すると隣に座っていたコワモテの男性が…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

隣に座っていたコワモテの男性がうるさいおばさんたちに注意してくれたのでした。

読者の感想

自分たちに否がないと思い込んでいるおばさんたちに驚きました。 うるさいと思っていてもいざとなると注意できないので、男性の勇敢さに頭が上がりません…。 (匿名)
幼い子どもを連れての公共交通機関での移動は、かなり気を遣います。 それぞれ事情はあるとは思いますが、子どもが泣いてもそれを温かく見守ることができるようになりたいです。 (48歳/女性/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる