1. トップ
  2. 恋愛
  3. ズルいと思ってるけど…男性が「元カノ」に会いたくなる瞬間3つ

ズルいと思ってるけど…男性が「元カノ」に会いたくなる瞬間3つ

  • 2023.5.23
  • 5479 views

女性よりも男性の方が過去の恋愛を引きずりがち、なんてよく言われていますよね。 実際、別れてからかなり経っているのに、元カノに連絡する男性も少なくありません。 では、男性はどんな瞬間に元カノに会いたいと思うのでしょうか? 彼氏の元カノの存在が気になっている人や、元カレから急に連絡が来て戸惑っている人は要チェックですよ!

今の彼女とうまくいってないとき

「今の彼女とうまくいっていないときに、元カノとはこんなことで喧嘩をしたことはなかったなーと思って。 一回思い出したら、元カノとの思い出がどんどん出てきて、急に会いたくなった」(27歳/IT) 今の彼女との恋愛がうまくいっていないと、過去の楽しかった思い出が蘇ってきて、元カノに会いたくなるみたいですね。 だけど、きっと元カノともうまくいかなかったことはあるはずです。 しかし、過去の思い出は美化されやすいため、よい思い出ばかりが思い出されてしまうのでしょう。 彼とうまくいっていないときは注意が必要かもしれませんね。

元カノとの思い出の◯◯に触れた

「ラジオとか店のなかで、元カノとデートでよく聞いていた曲を聴いたとき、ふと元カノのことを思い出して会いたくなった」(29歳/公務員) 元カノと一緒に行った思い出の場所、元カノとの思い出の曲、元カノからのプレゼントなどに思いがけず触れた瞬間、元カノに会いたくなる男性は多いようです。 男性は意外とセンチメンタルなので、思い出のなにかに触れたことがトリガーになって、元カノのことが恋しくなってしまうみたい。 長く付き合ったカップルは、それだけ思い出も多いはずなので、思い出すきっかけも増えるのかもしれませんね。

とつぜん夢に元カノが出てきた

「元カノの夢を見た日は、元カノのことをずっと考えてしまっていた。元気にしてるのか気になって、会いに行こうかと思った」(30歳/美容師) 元カノの夢を見て目を覚ましたときは、元カノに会いたくなって切なくなったという意見もありました。 夢は無意識の状態で見るので、元カノが夢に出てきたことに、なにか意味があるんじゃないかと感じてしまうよう。 夢に出てくることで、元カノをより特別な存在に思うのでしょう。 もしかしたら、まだ元カノが吹っ切れていなくて夢に出てきたという可能性もありますよ。

思い出は美化されるもの

たとえ自分から振ったとしても、やはり男性にとって一度付き合っていた彼女の存在は特別。 ちょっとした瞬間に、男性は元カノのことを思い出してしまうのです。 そして一度思い出すと、元カノに会いたくなる気持ちは高まっていく……。 復縁を狙っている人ならば、チャンスはたくさんあるかもしれません。 もしあなたが今の彼女なら、元カノのことは気にせず「過去は過去」と割り切って、自信を持って過ごしてくださいね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる