1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【見栄っぱり男】「まだ就活中?」有名企業の内定をもらったと“マウント”してくる友人→衝撃の事実に唖然…

【見栄っぱり男】「まだ就活中?」有名企業の内定をもらったと“マウント”してくる友人→衝撃の事実に唖然…

  • 2023.5.23
  • 4020 views

日常で理不尽に感じたモヤモヤするような出来事はありませんか?今回は見栄っぱりな友人のエピソードを紹介します。

イラスト:いのくち

就職活動中に…

6月になっても就活中だった投稿者さんは、内定をもらった友人がSNSで報告しているの見て羨ましく思っていました。 そんなときに再会した友人…。 彼のことが昔から苦手だったという投稿者さん。 スーツ姿の投稿者さんをみて就活中だと確信した友人は、4月に内定をもらって遊びまくっていると自慢してきました。

苦手な友人

lamire
出典:lamire

友人が内定していると言っていたのは、投稿者さんの第一志望の企業でした。 4月には選考がなかったはずなのに…と疑問に思った投稿者さん。 後日、投稿者さんは第一志望だった企業から内定をもらいます。 友人にも同期としてヨロシクとメッセージを送ったのですが、どうやら見栄を張るための嘘だったらしく…。 その後、彼から返信がくることはありませんでした。

見栄を張るために…

見栄を張るために嘘をついてまでマウントを取った友人。 投稿者さんが内定をもらったことを聞いて驚いたのではないでしょうか。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる